このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップイベント> 【定員に達しました】図書館DEマーダーミステリー

【定員に達しました】図書館DEマーダーミステリー

【定員に達したため、申込受付を終了しました。(令和6年8月5日更新)】

 

謎解きや協力、ときには裏切り…ミステリーの登場人物となる楽しさをぜひ図書館で味わってみませんか?

ミステリー好きな方、マーダーミステリーが気になっていた方、初めての方もおひとり様も大大大歓迎!!

マーダーミステリーとは?

マーダーミステリーは参加者が架空のシナリオ内で異なる役割を担い、交渉や話し合いによって進めていくゲームです。各プレイヤーは独特のキャラクターと特定の情報を持ち、推理を行いながら事件の謎を解き明かします。

 

引用: Board Game Cafe VANQUiSH 
https://vqs.storeinfo.jp/(新しいウィンドウが開きます)

プレイ作品

「殺人者たちの夜会」
3c96cb5e-eeef-4066-8702-6bd838821daf

あなたたちは様々な理由で、金田権左衛門の命を狙っていた。
あるものはお金のために、あるものは積年の恨みを晴らすために、
あるものは痴情のもつれから。
動機を持つもの達が集まり、1つの殺人計画が立てられた。
それぞれが役割を完璧にこなし、ついに殺人は成し遂げられた。
今、金田権左衛門の別荘の地下室の階段の下には金田権左衛門の死体が転がっている。
あとは、次の日に警察を呼んで全員で互いのアリバイを証明すれば、事故で処理されるだろう。
この夜さえ無事に過ごすだけで良かったのに…。
その夜は全員で別荘で過ごし、翌朝、警察を呼ぼうとした時に、
1人だけ起きてこない人物がいることに気づく。
金田権左衛門の甥である虎意だ。
ここに来て裏切られてはたまったもんじゃない。
皆で虎意の部屋に行ってみると、そこには変わり果てた姿で床に転がる虎意の姿と
本来なら地下室への階段の下に転がっているはずの金田権左衛門の死体があった。
果たして何があったのか?!
証拠を検証し議論を尽くし、事件の真相を解きあかせ!!

 

引用:ロストプロダクトエンターテイメント
https://www.lostproduct.jp/performance/eveningparty/(新しいウィンドウが開きます)

ゲームマスター

へーはち氏(Board Game Cafe VANQUiSH)

日時

令和6年8月19日(月曜日)18時~20時

会場

船橋市西図書館 3階 多目的室

定員(催行人数)

5名(事前申込・先着順)

対象

15歳以上

参加費

無料

申込

図書館ホームページのフォーム(新しいウィンドウが開きます)による申込み

※受付後のキャンセル、不参加により、ゲームが成立しなかった場合(定員に満たなくなってしまった場合)は、公演が中止となる場合があります。

お問い合わせ

船橋市西図書館(047-431-4385)

ポスター

ポスター・チラシ(案) -表_page-0001ポスター・チラシ(案) - 裏_page-0001

pdfPDF版はこちらから(pdf 765 KB)

 


掲載日 令和6年8月1日 更新日 令和6年8月5日

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています