このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ施設案内> 移動図書館「まつかぜ号」

移動図書館「まつかぜ号」

このページは情報量が多いため、ページ内リンクが設定されています。

移動図書館車「まつかぜ号」は、市内の各ステーションを月2回巡回し、図書館資料利用券の発行や、図書の貸出・返却・予約の受付を行っています。なお、「まつかぜ号」には車両積載量に限りがあるため、図書館ホームページによる資料検索で所蔵が「BM」と表示されていても車両に積んでいないことがあります。詳しくは、東図書館(電話番号:047-463-3611)へお問い合わせください。  
 

移動図書館

まつかぜ号ステーション一覧・巡回日程

※「東船橋ガーデニア」は施設の事情により巡回を終了しました。(詳しくはこちらのお知らせをご確認ください)
※海神公民館図書室の休室に伴い、令和4年9月~令和5年2月頃まで移動図書館まつかぜ号が海神公民館を巡回します。(詳しくはこちらのお知らせをご確認ください)

※高根台公民館図書室の休室に伴い、令和4年11月~令和5年3月頃まで移動図書館まつかぜ号が新高根5丁目公園を巡回します。(詳しくはこちらのお知らせをご確認ください)

 

pdf10月から12月の巡回日程はこちらをクリックしてください。(pdf 147 KB)
ステーションの場所は以下の地図からも探すことができます。

 

移動図書館を利用するにあたって

  • 移動図書館では、視聴覚資料(DVD・ビデオ・CD)を借りることができません。
  • 移動図書館は巡回期間の管理と資料の保管の観点から、相互貸借を行いません。
    相互貸借を希望される方は、4図書館(西・中央・東・北)または公民館図書室等をご利用ください。
  • 寄贈の受付に関して移動図書館では、巡回先での資料を受け取るスペースがないことと、
    資料の確認、受領手続きの対応ができないためお断りしています。
    詳細は各図書館・公民館図書室等にお問い合わせください。
  • 悪天候(警報発令)や車両検査などの場合は運休となります。
    その他都合により運休する場合があります。

 
運休する際はトップページのお知らせに掲載します。
 


掲載日 令和4年11月25日 更新日 令和4年11月26日

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています